小さい羊がいっぱい!六甲山牧場

5月4日に、六甲ケーブル利用して六甲山牧場へ行ってきました。
高速道路が1,000円で混雑しているので、あえて近場に車を使わず子供と二人旅してきました。
バスで「六甲ケーブル下」のケーブル乗り場まで。
ゴールデンウィーク中なので、駅は沢山の人で大賑わい。
六甲山ケーブルは、その名の通り、ケーブルで引っ張られて山を登っていきます。片道10分程ですが、途中で下り車両とすれ違ったり、トンネルを通ったりと、ちょっと小旅行気分になります。
空いてるときだとゆっくり座って景色も楽しめますし、車両もレトロで素敵です。デザインは2種類あるそうです。

六甲山ケーブルカー​​


山上でのバスは、循環バスでなく摩耶行きのバスに乗りました。
周遊チケットは使えなかったと思うので、皆さん注意してくださいね。
六甲山牧場では、2月頃からベビーラッシュが始まっているそうです。
牧場内には子供の羊さんが沢山歩いています。脅かさないで近づくと、何の抵抗も無く触ることができるのですが・・。


触ってみると、大人の羊よりもフワフワ・・
ぬいぐるみよりかわいい・・
連れて帰ってしまいたい!!
男の私でもそう思うくらいかわいいんです。
それが至る所でお散歩してます。


六甲山の羊

六甲山​​
大人の羊は毛を刈られたりしていました。刈っている様子はかなりダイナミック!!もっと嫌がっているのかと思ったら、意外と気持ちよさそうでした。

六甲山牧場羊の毛刈り​​
いつもは、平日にいくので空いています。
祝日だと人も多いですが、イベントが多いので結構楽しめました。
これはこれでお勧め!
帰りは、摩耶からロープウェーと摩耶ケーブルに乗りましたが、さすがにロープウェーの混んでいるのは怖かった・・
しかも相棒は寝てしまって抱っこだし・・
ちなみにケーブルも寝てました。
到着して起きたので一枚だけ摩耶ケーブルをパシャリ!
摩耶ケーブル​​
六甲ケーブルに比べると一回り小さなおもちゃみたいなケーブルカーでした。
六甲山牧場は、神戸市立なので料金もお手ごろで、お勧めなスポットです。

タイトルとURLをコピーしました