奈良県宇陀市、宝生山上 芸術の森

 雑誌で見かけたアートスペース・・。
奈良ということしか知らず、いざ出発!ナビをセットしてみると・・。
ほとんど三重県・・。それでも負けずにいざ出発!
意外と早く、2時間ちょっと位で到着。
のんびりしていて、わたしは気に入りました。
環境造形の第一人者であるダニ・カラヴァン氏のデザインしたモニュメントが点在しています。
季節や、時間によっても見え方がちがうのではないでしょうか?
今回は、とりあえず、写真メインでアップしまーす。


​​
土を波状に盛ってあります。カーブのラインが立体的で、影もとってもかわいいです。

​​


らせんの水路。渦巻きってなぜかかわいいですね・・。しかも丸い木が最高にあっています。

​​


太陽の島です。半ピラミッドののようになっていて、上まで上がれます。

​​
太陽の島の中です。太陽の光が差し込んできて。神秘的です。

​​


ピラミッドの島にて、祈りを捧げ中。

​​
螺旋の竹林。丈の綺麗な時期だともっといいと思います。
たまにはのんびりアートに触れ合う時間を持ってみてはいかがでしょうか?
かえりは、宝生寺に立ち寄りましたが、次のアップのときに掲載させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました