ビエンナーレ神戸2015

 今回も行ってきました、ビエンナーレ!

今年は、手術や入院で、すっかり行きそびれていましたが、ようやく行ってきました。

コンテナアート、楽しみにして行きましたが・・・

あれ??ない??

パンフレットをよーく見てみると・・

今年は、東遊園地でコンテナアートの展示があったようです。

しかも、既に終了していました。

毎回行っているので、メリケンパークだと・・すっかり思い込んでいました・・。

メリケンパークでは、文化庁メディア芸術祭の受賞作や、ハートでアート神戸の受賞作、
大学作品展、ペインティングアート展など・・

創作玩具国際展もありました。

ビー玉を使った玩具は、彩りがきれいでした。

野外作品は、ちょっとほのぼの。。

この鹿のオブジェ、漢字が組み合わさっています。

鹿、兎、イタチがあるのですが、それぞれにお話しがあり、話の中に出てくるキーワードの漢字を組み合わせて作っているそうです。

また2年後を楽しみに・・

次回は、しっかり下調べをして参加したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました