「オーシャン」大阪自然史博物館

 大阪の自然史博物館で行われている特別展示「オーシャン」に行ってきました。
うちの子供は、生き物が大好きなのですが、最近は恐竜も大大、大好きなのです。
今回のこの特別展オーシャンでは、6億年前から現在に至るまでの海の生物の進化を展示してありました。


​​
​​


とにかく大興奮!(←子供が、、です)
子供は、夏休みの自由課題で、生命の歩みについて調べた後だけに、どれもこれも「おぉーー」というかんじです。
うちの奥さんも一緒に勉強しただけあって、さすがよく知っている!
アンモナイト、三葉虫などみんなが知っている生き物から、メガロドン、エラスモサウルス、ダンクルオテウス、モササウルス、クビナガリュウ、ウミサソリ・・・・などなど恐竜好きにはたまらない生き物の化石などがいっぱいです。
一通り見た後は、長居公園でお昼を食べて、常設展へ。
こちらも化石があって大興奮。

​​


そして、最後に・・・。
お決まりのミュージアムショップコーナーへ。
博物館に行くとミュージアムショップが最後のシメになっている感があります。
ほしいものが一杯過ぎて、結局1時間ほどかかって選んだのはプテラノドンのフィギア。
値段の上限を決めていたので、かなり苦戦していました・・。
そして何故か・・・僕もプテラノドン携帯ストラップを購入。


オーシャンは、古代生物好きの子供には大満足の特別展でした。
でも、ミュージアムショップにはご用心を・・。

タイトルとURLをコピーしました