京都水族館と福井恐竜博物館のコラボ企画に行ってきました

初めて京都水族館に行ってきました!

9月30日で終わっている思っていた「京都水族館」と「福井県立恐竜博物館」のコラボ 『恐竜たちと水族館2015』が、
10月25日まで延長中!

京都水族館には一度行ってみたかったので、突然行くことに。

子供と機関車を見るために行った「梅小路蒸気機関車館」の近くにあるということでした。

京都水族館は、建物のデザインも、設備も、見せ方も新しい!

DSC_0795.jpg

海遊館のような巨大な水槽ではありませんが、ちょうど良い大きさで、見やすい!

00030007.jpg

本当は、、オオサンショウオが一押しのようでした。

こちらは、翼竜の仲間の全身骨格ですが、後ろの黒板アートもすごい!
チョークで書いたとは思えないほどのリアルさです。

DSCF3563.jpg

フクイサウルス、ステゴサウルス、ゴルゴサウルスの全身骨格標本が展示されていました。

DSCF3588.jpg

イルカショーや、ペンギンゾーンもあり水族館としての見所は、一通り網羅しています。

海のそばではないので、100%人工海水というのもすごいところです。

近くの水族館に飽きた方は、是非一度ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました