夏休み×恐竜~その1~

大阪ATCのメガ恐竜展に行ってきました。

毎年、夏休みは恐竜展に出かけるのが恒例となっています。

今回は、夏休みの終了間際に行ったこともあり、いい感じのすき具合。

子供連れの方が多かったですが、意外とカップルやお一人さまもいらっしゃってました。

カップルの場合、彼氏が一生懸命説明していて、彼女が一生懸命聞いている光景が微笑ましく、

なんだか見てるほうが、青春を感じました。

恐竜展に行くときは、図鑑などで自分の興味が湧きそうなものを調べてから出かけると、自分も率先して楽しめます。

ちなみに、恐竜の化石よりも、翼竜やアンモナイト、植物の化石などの方が芸術的!?と感じるので、個人的には好きです。

タイトルとURLをコピーしました