淡路島

 7月に、淡路島の大浜海水浴場に行ってきました。

子供の頃に、よく行っていた慣れ親しんだ海水浴場です。
遠浅になっているので少し沖合いまで歩いていけるのが魅力です。

海から山を見上げると洲本城の天守閣が見えます。
すごく小さいので、写真ではわかりませんが・・。

​​

海は、昔程ではありませんが、まだまだきれいだと思います。
(お盆に向けて段々ゴミとクラゲが増えてきますが・・・)

​​

帰りは、明石大橋の上から大渋滞!時間には余裕を持って帰りましょう。
ちなみに私は、こういう日は、阪神高速の北神戸線を通るルートで神戸に帰ってきます。

淡路島には、沢山海水浴場があります。
是非一度、足を運んでみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました