ビール大爆発!!

 あまり冷えていないビール (とは言っても最近はオールフリーですが・・) を買ってしまったときには、(氷を作る専用の)冷凍庫に入れて一気に冷やす!
いつもは、タイマーをセットして時間を計ります。

ところが先日は・・・、「今日は2本目も冷やしておこう・・」と、なんとなく思って冷凍庫に2本目を入れました。

翌朝、起きてキッチンの方に行くと、なにやら奥さんが、冷凍庫の扉をガコガコやってるではありませんか。他人事のようにしていましたが、あまりにも苦戦しているので、代わって見ることに・・。

全く開かない・・。

20分程して・・・。

「もしかして・・・昨日ビールいれた??」と言われて、やっと思い出しました・・。

結局、1時間ほど格闘。

あきらめて顔を洗ってるあいだに、奥さんが無言でやってきました・・。

そして見せられた衝撃の光景がこれです。

​​

怒るのも通り越してしまったみたいです・・。
はじめてみる光景です!爆発したように周りも黄色く染まってます!!

<注意!決して真似はしないようにしてください!>

​​

凍ると破裂するとは知っていましたが、実際に見ることがあるとは思いませんでした。

皆さん、冷凍庫に飲み物を入れて冷やすのはやめましょう!!

 

タイトルとURLをコピーしました