クリスマスはやっぱりチキンでした

クリスマスは、毎年仕事に追われてゆっくり過ごせんまんが、今年は、翌日が定休日ということもあり、比較的ゆっくりさせていただきました。

自他とも認める鶏好きなのですが、クリスマスにもやっぱりチキンを食べてしまいます。

ちなみに今年は、3日間連続でチキンの骨付きもも肉を頬張ってしまいました。

一度、七面鳥にも挑戦したいのですが、ご縁がありません・・・。

イブには、フライドチキンを作っていただきました。

バケット、サラダ、オードブル、ビーフシチューのパイ皮包みで、お家カフェのクリスマス。

アルコールは抜きで・・。

骨付きもも肉は、豪快に頬張って食べるのですが、あっという間に食べてしまうので注意が必要です。

で、、なんと!新しい食べ方を発見!

バジルソースをつけて食べると、さらにまた違う楽しみが♪

ハーブやスパイスの味付けで焼くより、ちょっと手軽です。

ビーフシチューは、スキレットで熱々のまま。

最後に、クリスマスケーキで締めくくり。

チョコレートのスポンジのロールケーキ。

クリームは、ぼくの大好きなガナッシュクリーム。

しかも、チョコレート味&生クリーム入り。イチゴもIN。

クリスマスディナーには、中々行けませんが、お家カフェで楽しませていただきました。

そして、食事が終わったら教会へ。

恒例の深夜礼拝で締めくくり。

午前2時に眠りにつくのでした。

タイトルとURLをコピーしました