ポートアイランド南公園

先週、IKEAポートアイランドに行ってきました。
オープン時に比べると適度な混み具合で、気持ちよく買い物ができました。
子供の机と椅子を買いにいったのですが、IKEAは思わず笑ってしまうものが結構あります。ついつい手が出てしまうのですが、今回は、せっかくなので椅子とセットでいす用のクッションを購入!!

IKEA子供用テーブル​​
他にもかわいいものが沢山ありましたが、がまんがまん・・・。


IKEAの近くには、ポートアイランド南公園があります。夜はちょっと怖そうな公園ですが、昼間は散策できたり、ちょっとした広場もあったりでうちではお気に入りの公園です。


ポートアイランドの公園​​


公園内を散策していると、季節柄どんぐりなどを沢山拾うことができました(今年は家にどんぐりが溢れかえって大変なことになってます!)。拾い始めると大人気なく、一番大きいの探してしまう自分が情けない・・。


​​どんぐり

​​
どんぐりといえば先月奈良に行ったときに、落ちてたどんぐりを鹿に差し出すとボリボリ音を鳴らしながら食べてました。鹿ってどんぐりを食べるんですねぇ。知ってました??知らなかったのは自分だけ??

タイトルとURLをコピーしました