宇宙って神秘的。ふたご座流星群を観測?しました。

流星群

今日は、ふたご座流星群が見ごろということで、マンションの階段から観測してみました。

この辺りは、明るいので見えないのではないかと思っていましたが、意外と見えます。

14日深夜から15日明け方がピークのようです。

観ていた時間は少しですが、流れ星を何個か見ることが出来ました。

流れ星は、何度見ても神秘的ですし、とてもきれいです。

六甲山に上った方が、見えるかもしれませんが、街中でがまん。

しかし、やっぱり宇宙は広い。

宇宙から見たら、天の川銀河の中の太陽系の中の地球はとても小さいところで、

地球の中の日本の中の神戸の住吉なんて宇宙から見るとほんとに小さい。

そんな場所に暮らしている人間なんて小さいし、細胞の中の核の中のDNAなんて本当に小さい。

そんなDNAが遺伝子情報を伝えて、自分たちの個性の元を作っているというのも神秘的です。

そんな、広い宇宙の中にいるのに・・・・

うーーーん。

なんだか話しが彷徨ってる。

とにかく宇宙は広い。

大きなことと比べると、自分にとって大きく感じていたことも、小さなことだと思えてきて、気持ちが楽になったりします。

なので僕はよく歩きながら空を見ます。音を感じます。風を感じます。匂いを感じます。

今年ももう少し、皆さま頑張りましょう。

プライベートでは何年か前からしていたのですが・・・

今更ですが、Seedsのインスタグラム始めました。

Seeds インスタグラム

タイトルとURLをコピーしました