新年明けましておめでとうございます。壁紙も張り替えました。

新年明けましておめでとうございます。

今年もSeedsをよろしくお願い致します。

3年前に貼った壁紙。

そろそろイメージチェンジしようとこの年末年始のお休みに新しく張り替えました。

いわゆる DIY 。

前の壁紙は、少し浮いてきてます。

2580.jpg

自分で壁紙を張り替える場合、

最近は、賃貸マンション用に剥がせるのり等が売っているので、壁紙の上から壁紙を張るということもできるらしいです。

ところがSeedsの壁は、漆喰のように仕上げてあるので凹凸があります。

のりで貼るとボコボコになります。

2581.jpg

そこで前回と同じく先ずマスキングテープ。

2582.jpg

その上に両面テープを重ねます。

両面テープを剥がしながら貼っていくのですが、これが一苦労。

上手くやらないと、マスキングテープごと剥がれてきます。

コンセントやスイッチの部分は、切り込みを入れて穴を開けます。

10290.jpg

高いところを貼るときや、壁紙と壁紙の柄を合わせるときは、一人では中々難しいのでDIYに慣れていない方は、誰かと一緒にした方が無難そうです。

壁紙用のヘラ(本当はのり貼りのときに使う?)で、隅々までしっかり貼り付け。

10288.jpg

部屋の壁紙を全部貼り替えるとういのは大変ですが、一部を貼り替えるのもおしゃれだと思います。

貼っているときは、「あーーー、止めとけばよかったー!」と、心折れそうになることもあります。

でもやはり、自分たちで貼った壁紙は、愛着が持てます。

貼り終わった後の爽快感を味わうと、「次もやっぱり自分でやろう!」と懲りずに思ってしまいます。

2585.jpg

因みにこのマスキングテープ作戦、のりで貼るより剥がれてくるのが早いです。

その代り、剥がすときはペラペラっと剥がれるので、次回貼り替え時には、楽ちんです。

新年、ご来店時に見てみてください。

では、本年もよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました