椅子の張替え

 Seedsで、パーマ等の待ち時間で利用する席には、オープン当初より使用している椅子があります。
今回、その椅子を張り替えていただきました。
かわいくて珍しいハーフアームチェアです。
このデザインなので海外のデザインかと思っておられる方もいらっしゃると思いますが、国産品です。
デザインもすばらしいのですが、つくりもしっかりしています。
通常は、テーブルと一緒においているのですが、あまりにもかわいいので、ちょっと某雑誌風に、かわいく撮ってみました。


​​


 この椅子が、さすがに9年も使うと生地が破けて、大変なことになってきていました。
購入した店舗に聞くと、特殊なデザインなので座面を新品に作り直してくださいとのこと・・。1脚分で数万円・・。
そこで椅子の張替え屋さんに相談してみると、引き取りも来てくれて、1台うん千円。
しかも、さすが職人さん。座面の凹凸もちゃんと再現してくれるとのこと。


​​
いわゆる食卓椅子は、座面が、フラットな感じになっているものが多いのですが、この椅子は、座面のカーブがいい。
ハーフアームなので圧迫感もなく、開放的。でも肘をかけてゆったり座れる優れものです。
グリーンだった生地もその時いらっしゃっていたお客様の意見もあり、思い切ってオレンジにしてみました。


​​
通常は、サロンではこんな風に並んでいます。
椅子や、ソファは、愛着があったりしますので、買い換える前に、張り替えということも考えてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました