思い込みにご注意!

 Seedsの入っているマンション「フォルザ住吉」は、2月から外壁補修のため足場を組み始めています。
ベランダにも足場が組まれているので、窓にロールカーテンを設置することに。
幅90cm×高さ180cmを3枚の予定でしたが、開けているときチェーンのうっとうしさを考え、少し幅が短いけれど、幅130cmを2枚設置することに。
うちの奥さんと某インテリアショップでロールカーテンを探していると・・・
88cm×180cm・・、90cm×180cm・・・
ありました!130cm×180cm!!

んー・・でも色がなー・・。
と思って悩んでいるうちに、ブラインドも良いかなー・・とちょっと心が揺れてきました。
ちょっと見てみると・・
ん?これは!?
なんと50%OFFのシールが貼ってあるではありませんか!
しかも幅130cmのものが残り2つ、色も木目調でSeedsにぴったり 
悩むまでもなく、即レジへ。
さっそく翌朝、スタッフと設置することに。
ところが天井は、石膏ボードで木枠もなし。
困った・・・。
あーだ、こーだと悩んだ挙句、結局またスタッフのだんな様の大工さん(看板作成でお世話になりました)に相談することに。
その日の夜、閉店後に家族みんなできてくれました。
さすがプロです。
天井はこうだから、壁のほうがあーで、こーで・・・この取り付け方法がお勧めと・・・
結局その日のうちに取り付けてくれることに。
そして、あっという間に取り付け完了!!
ブラインドのひもを引っ張るとも考慮してしっかりつけていただきました。
そして、みんなが見守る中、ブランドを降ろします。
シャーーー!

あっ・・・ あれ??

半分くらいで止まったぞ?
もっ・・もしかして・・
ガーン
みっ・・短い・・・
事態を把握した瞬間、みんなで大爆笑!!

長さを間違えてしまった!
ロールスクリーンがどれもこれも180cmだったので、すっかり思い込んでました。
「まー、とりあえず外は見えなくなった」とか「途中で止めてるとおもえばそんなに気にならない」とか言い合いながら、夜が更けていくのでした・・。
せっかくなので、Seedsの恥ずかしい写真を公開!!


​​

皆さまも思い込みにはくれぐれもご注意くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました