御影のお蕎麦屋さん「ふくあかり」

 阪急御影の山の手のお蕎麦屋さん「ふくあかり」に行ってきました。
おしゃれなお店で、前回は、満席だったので断念しましたが、今回は何とかひとつのテーブルが空いていました。
カウンターのすぐ向こうでそばを茹でていたり、そばを挽く所が、ガラス張りになっていたりと、お蕎麦以外にも目で楽しめるお店です。
注文したのは私は鴨南蛮、連合いは、すだちそば、そして蕎麦屋と言えば!?だし巻きたまご
お蕎麦は、細めで上品な味わいです。


​​
鴨南蛮は、冷たいお蕎麦を、温かいお出汁につけて・・・。
鴨肉もおいしかったのですが、ネギお団子がこの鴨南蛮には、とても合っていました。

 ​

​​
すだち蕎麦は、すだちのいい香りが漂ってきます
男の私にはシンプルすぎるかな?とも感じましたが、女性である連れ合いは、とっても満足しておりました。
すだちは、お好みのタイミングで取り出して、お蕎麦をお楽しみください。
ちなみに、連れ合いは、取り出したすだちもおいしそうにほとんど食べておりました。
肉食系の私にはまねの出来ない芸当です

​​

出し巻きは、さすがお蕎麦屋さん!!ちょうど良い具合のふんわり加減。
美味しすぎてあっという間になくなってしまいました。
ふくあかりの場所は、御影ガーデンシティの少し南側。御影駅から坂を上っていくと、左手におしゃれなお店が一軒ぽつんとあるので直ぐにわかると思います。
ちなみに、駐車場は、完備していないので、私たちは近くの100円パーキングを利用しました。

お近くの方は、是非一度、いってみてください。

タイトルとURLをコピーしました