メツゲライ・クスダのハム屋さんで何故か〇〇が・・

六甲道と御影の間の山手幹線沿いに「メツゲライ クスダ」というドイツソーセージやハムのお店があります。
何十種類ものハムやソーセージがあり、どれもこれもおいしそうです

残念ながら数回しか行ったことがない私は、名前も覚えられないので、「これが美味しかったですよ!」とは、大きな声ではいえません。
それでも一応ボンレスハムは覚えてます

 かなり美味しかったです!
そんなクスダさんが、去年芦屋にもオープンしました
鳴尾御影線の宮塚公園の東側です。
芦屋のお客様も多いので、Seedsでも話題になっていました。
最近になってお客様から、「じつはあそこに売っている○○にはまっているのよ」と・・
最初は、「え!?そんなものが売ってるんですか?もしかして違う店の話に話題は移っていた??」と思いましたが、どうやら、間違いないようです。
早速、月曜日に買いに行ってみました。
ハムもソーセージも目移りするけれど今回の一番の目的はこれ!!

​​

そう!くっ・・くれーむ・・・・ぶりゅれ
(言いにくい)
買ってからバーナーで焼きメを付けてくれます
表面はカチカチなのでスプーンで叩いてヒビをいれてから食べます
​​
表面は、パリッとして、中はとろとろでした。おいしー!!
結構高級なので私には「えいや!!」と思わないと買えないですが、皆さんも機会があれば是非食べてみてください。
さすがにこれだけでは帰れないので、生姜と木の実ののったタルトとハーブ入りソーセージを買いました。
ソーセージが美味しいのはわかっていましたが、なんとこのタルトの美味しいこと
ソーセージ屋さんとは思えない・・・。
そういえば、ホットドックとかキッシュとか・・・他にもいろいろあったなー・・・。
結構、はまってしまいそうです

タイトルとURLをコピーしました