美味!!六甲道の四川

 六甲道の北側、山手幹線沿いにいつも行列の出来ている中華料理のお店「四川」があります。
大分前から、良くはやっているお店だと気にはなっていたのです。
以前は夜のみの営業でしたので、子供連れでは、ちょっと厳しいかなぁと思っていました。多分辛いし・・。
が・・・、最近はお昼も営業していることが判明。しかも月曜日も開いているではありませんか。
念願かなってようやく行ってきました。
2人で行ったのですが、4人がけのテーブル席に案内されました。(ここしか空いていなかったようです・・)、何だか申し訳ない・・・。でも、店員さんは「どうぞー」という感じでした。
お客様から坦々麺と麻婆豆腐が美味しいと伺っていたので、今回は坦々麺のセットを頼むことに。
相方は、汁なし坦々麺を。
ジャジャーーン!!

​​
出てきたー!!って感じです。
サラダ、坦々麺(汁なし坦々麺)、ご飯、ザーサイ、デザートのセットです。


​​
私の食べた四川坦々麺。見た目はすごく辛そうですが、ちょうどいい加減の辛さでした。
味も美味しい!!の一言です。

​​
相方の汁なし坦々麺は、結構辛かったです。ただ、卵と絡めて食べるとマイルドになるので、もとが辛さも納得です。相方の頼んだものですが、これはかなり美味しい!次は汁なしを頼んでみます。
ご飯がとっても合います。

​​


そして最後の杏仁豆腐。辛い料理の後の杏仁豆腐は最高です。
普段は、かなり手伝ってあげないと食べきれない相方が、麺を少し手伝っただけで、完食してました。


これだけついて880円!!お店もいい感じでまわってましたし、味も美味しい。


中華屋さんというより、中華料理店ですね。ちなみにお昼のコース料理もあります。
行列が出来ているから美味しいとは限りませんが、ここは行列が出来るのも納得です。
次は、麻婆豆腐かエビマヨも食べたいなー。

タイトルとURLをコピーしました