実は好きです。四川、丸亀製麺!

先月食べに行った四川に先週また行ってしまった・・・。
今度は汁なし坦々麺。辛いけど美味しい!
相方は今回あんかけ海鮮焼きそば。

​​


これも中々美味美味!
辛いのが続いたということで・・・


今週は、IKEA神戸に用事があったので、ポートアイランドに行く途中の丸亀製麺でさっと食べることに・・。
今まで名前も知らず、しかもショッピングセンターのフードコートしか食べたことがなかったのですが、なんと!大きな独立した店舗(三宮店)があると聞き行ってきました。
国道沿いですが通り過ぎてしまいそうな場所です。
阪神高速の生田川のすぐ近くなんですが説明が難しい・・
うどんも美味しいのですが、てんぷらが意外と美味しい。特に鳥の天ぷら。
お値段がお手ごろ(というか安い!)なのが、魅力的です。
そして・・並んでいる天ぷらに目移りしてどんどんトッピングが増えてしまいます
しかもうどんは大盛り・・。

​​


実はこの後もう一個鳥の天ぷら追加してしまいました・・。
後で知ったのですが、母体は焼き鳥チェーン店で、丸亀製麺は全国に400店以上もあるんですね。
同じようにトッピングで悩んでいる人が全国にいると思うとちょっとうれしくなってしまう今日この頃です・・・

ちなみに駐車場は40分無料。絶妙な時間です。
30分でなく、1時間でもなく40分というところに一本とられました。ゆっくり食べて店を出たらちょうど30分。車に乗って出るまでに残り10分・・・は、心にゆとりをもてました・・。

タイトルとURLをコピーしました