IKEA神戸でザリガニを食べました!

先日、空いた時間を利用して子供と二人でIKEAへお出かけしました。

ずーーーっと気になっていたザリガニを食べる時がやってきました。

ドリンクバー2人分とカツカレー大、中&ザリガニ一皿。

なんて不健康なチョイス

メンズ2人なので、野菜がありません

DSCF2705.jpg

見た目はもっとエビに近いと思っていたら、本当にザリガニです。

「ザリガニの食べ方」の説明書を見ながら・・

足を取って、爪を割いて、お腹から尾の身を出して・・

息子と「あーだ、こーだ」と言いながら、食べてみました。

お味はというと・・

エビ?カニ?みたいな感じですが、身は少なかったです。

魚介類などでミソがついていると苦手な私ですが、身についたミソは意外と抵抗なく食べることができました。

息子は、苦手だったようですが、「バターの味がする!」としきりに言っておりました。

途中からカレーにつけて食べると美味なことが判明!

もっと早くつけておけばよかった・・。

見た目は、本当にザリガニ!!

調理する妻のことを考えると、流石に買って帰るのはやめました。

でも、身を取るのが大変でなければ、ボイル以外の調理法で、色々楽しめそうな食材です。

火が通ると?こんなに色鮮やかです。



※見た目が苦手な方、ごめんなさい!

DSCF2706.jpg

手でむしりながら食べたので、二人で「なんかずっとザリガニの味と匂いがする~」と言いながら一日が終わっていきました。

私と二人で出かけるといつも災難な息子。

何事も経験です!

食べた方いらっしゃったら、感想をおしらせくださーい。

タイトルとURLをコピーしました