御影公会堂の お・む・ら・い・す

長年行きたい行きたいと思いながら、行きそびれていた御影公会堂にようやく行ってきました。
レトロな造りの建物の地下にあるこの食堂。
名前は、御影公会堂食堂!覚えやすい!!
地下に下りていく階段、店頭のショーウィンドウ、そして店内・・。全てに趣きがあって素敵なところです。
ちょうどお昼のピークが過ぎた位の時間をねらっていったので、店内は、ちょうど落ち着いた雰囲気でした。
窓際の席は、自然光が適度に入っていい感じです。
なぜか外にいる狸の置物と目が合いますが・・。
今回注文したのは、やはりオムライス。
うちの奥様は、オムライス、私はオムハヤシ。
セット頼んだので、スープとサラダが先に出てきました。
スープは濃厚で、結構美味しかったです。
そしてとうとうきました。
写真、写真・・
ちょっと待った!!
​​
危うく芸術的なこのオムライスが崩れるところだった・・。
実は、行く前に、オムライスの写真を見ていなかったので(噂を聞くばかりで)、出てきてビックリ!
美味しいとか、昔ながらの・・とか聞いていましたが、こんなに見た目まで洗練されているとは・・。
ちょっと感動。
一口頂きましたが、皆様が美味しいというのも納得。
そして私がたのんだオムハヤシは・・・

 こちら!
​​

もう言葉が出ません・・。
はぁ・・・最高です。
世の中いろんなコラボがありますが、このコラボはサイコー。
しかもさすが御影公会堂食堂、ハヤシもかなり美味しい。
このハヤシが、絶妙のバランスでかけてあるんです。
ブログを書いているだけで、食べたくなってきました・・。
夜中に書くもんじゃないですね。
ちなみに店員さんもいい感じで、落ち着いて食事ができました。
今回、オムライスも、ハヤシも美味しいことが判明してしまったので、次回はさらに悩みそうです。
オムライスか、ハヤシライスか、オムハヤシか・・・。
どれも捨てがたい・・。

タイトルとURLをコピーしました