美容師の講習は月曜日!

 月曜日は、いつも良くしていただいている、ディーラーさんに講習会をしていただきました。

よりダメージレスで、自然に近く、髪にも地肌にもやさしい商品でした

Seedsでは、20代でも60代でも、よりダメージが少なく、肌に負担が少ないほうが良いと思っています。

髪と頭皮をいたわることで、結果的に、かわいく、きれいなヘアスタイルを作ることにつながるのです

髪や地肌のことを考えるとこれまで通りでいいのかなぁ・・とお悩みの方は、是非お勧めです!

興味のあるお客さまには、担当者がご案内させていただきます。

関西の美容業界では、講習会や展示会は、大抵 月曜日にあります。

月曜日が定休日になっていることが多いので、講習や勉強会などは、美容師の参加しやすい月曜日に集中します。

むかし、関西の美容組合が月曜日を定休日にしたことが始まりらしいです。

(ちなみに、関東は火曜日が定休日なので、火曜日に講習等が集中!)

なので、講習というと月曜日!なのです。

情報の収集や勉強の為には、ありがたい話です。

開催してくださる、ディーラーさんやメーカーさんに感謝です

美術館や博物館も月曜日が定休日。

きれいなものを見て刺激を受けたい美容師の為に開いている良いのですが・・

月曜日しか休みのない私は、良さそうな展覧会が来るたびに、とても残念な気持ちになります

観に行くのは月曜の祝日のみ!

美術館では、いつも人の後頭部ばかり・・

ある意味、ヘアスタイルの勉強になってます

 

タイトルとURLをコピーしました