3.11

東日本大震災から7年。

僕に出来ることといえば、お祈りすること。

あの日のことを忘れないでいること位です。

あと

毎年、東北にちなんだ物を食べるのですが、今年は、岩手のサバ缶を使った炊き込みご飯。

缶の写真は、ありませんが 「ça va?」と書いてあるかわいいデザインの缶詰でした。

オリーブオイルに浸かった美味しいサバですが、「元気?」などの意味があるフランス語とサバをかけたネーミングが最高です。

シソを添えるとさっぱりして更に美味に。

東北の良いものを見つけて買うことで、結果的に支援になればいいかと思います。

こうして今日も無事に食事ができることに感謝。

タイトルとURLをコピーしました