0

    夏よりチャレンジしている1upきむちゃん。

    撮っていた写真を少しづつアップしてます。

     

    家族が、お泊りに行っている間に行ってみました。

    前から気になっていた六甲道のクロバーカレー。

     

    カウンターのみの店舗で、一人で入るにはちょうどいい感じ。

    ネットで色々調べてから、お店へ・・と思っていたら、結構遅くなってしまいました。

     

    一番お勧めっぽい、あいがけカレーにカツをトッピングしよう思いながら行ったのですが、遅くに行った為、カツのオーダーをする勇気はありませんでした。

     

    あいがけカレーは、ライスの上にキーマカレー。

    ライスの横にカレー。

     

     

    見た目は、インパクト大。

    味もスパイシーで美味しかったです。

     

    美容師をやっているせいか、恐ろしく早く食べ終わってしまって、カウンター越しに話す勇気もなく・・

    そそくさ出てしまいました。

     

    次回行くときは、カツのトッピングをして、ゆっくり食べて、出来れば一言二言お話ししてみたいと思います。

     

    とりあえず、がんばった!

     

     


    Seeds


    TEL : 078-841-0252


    Mail :予約メールフォーム


    HP : Seeds/神戸市東灘区の美容室・美容院・ヘアサロン


    ADD : 神戸市東灘区住吉東町2−3−20 フォルザ住吉M22(2階)



    0

      実は、一人でお店に入るのがとっても苦手です。

      入れた頃も少しはあったのですが、基本的には苦手。

      お店に一人で入るなら、サンドイッチでも買って公園で食べるほうがいい。

       

      講習や仕事の関係で遠出した時でも、結局コンビニでお弁当を買ったり、自販機で飲み物買ったり・・。

      入ろうと思ったお店の前を行ったり来たりしては、結局断念していました。

       

      (普段から一人でお店に入っている方からは、「えーーー、何で入れないのー?」って言われますが・・)

       

      でも今年は、1up!

       

      一人で食事に入ることをチャレンジしています。

       

      夏に機会があり、以前から気になっていた三宮のお店(カウンターだけの、さっと食べて帰るようなところ)にアタックしたのですが、なんと閉店。

      その日のプランBも、ラストオーダーに間に合わず・・。

       

      でも、今年は何としても1upしようと、帰り道の王将へ。

       

      グッドタイミング!

       

      団体客と、お一人様が入って行くではありませんか!

      ちょっとドキドキしながら、しれーっと後ろについて入りました!

       

      待ってる間、ガラケーの私は、手持無沙汰で・・・

      挙動不審だったのではないでしょうか?

       

      ラーメン、半チャーハン、から揚げのセットを15分程で完食。

      写真を撮る余裕はありませんでした・・・。

       

      同じタイミングで入った一人の方は、餃子と瓶ビールで、ゆったり食べてました。

      なんか、大人だなーと思いました(自分も十分大人ですが・・)

       

      でも、これを機に、今年は、一人でお店に入ることにチャレンジ中。

      いつもと違う刺激は、脳にも良いらしいので、色々挑戦してみます!

       

      乞うご期待!

       

       


      Seeds


      TEL : 078-841-0252


      Mail :予約メールフォーム


      HP : Seeds/神戸市東灘区の美容室・美容院・ヘアサロン


      ADD : 神戸市東灘区住吉東町2−3−20 フォルザ住吉M22(2階)



      0

        御影の高杉が、9月30日(本店は8月末)で閉店となりました。

        閉店前に購入した、苺のショートケーキ。

         

         

        味も見た目も、洋菓子の王道を感じます。

        長年愛され続けてきた理由は、ケーキにしっかり詰まっていました。

         

        御影界隈にケーキ屋さんが多いのは、高杉が先駆けになっていると聞いていましたが、

        後継者探しに難航しての閉店ということで、とても残念です。

         

        これまで、美味しいケーキをありがとうございました。

         

         


        Seeds


        TEL : 078-841-0252


        Mail :予約メールフォーム


        HP : Seeds/神戸市東灘区の美容室・美容院・ヘアサロン


        ADD : 神戸市東灘区住吉東町2−3−20 フォルザ住吉M22(2階)



        0

          恐竜好きの聖地「福井県立恐竜博物館」に行ってきました。

           

          今回は、明け方に神戸を出て福井に8時前着、そして日帰りのハードスケジュール(僕のにとってはですが・・)。

           

          発掘体験ツアーの当日申し込みというのがあり、かなり早めに出発しました。

          発掘体験ツアーはかなり良かったです。

           

          後は、閉館時間までたっぷり見学。

           

          DSC_4317.JPG

           

          自動車道が通っている分、ICから近くなり、初めての時よりも運転が楽でした。

           

          発掘体験ツアーは、冬のあいだお休みなので今のうちにどうぞ!

           

           


          Seeds


          TEL : 078-841-0252


          Mail :予約メールフォーム


          HP : Seeds/神戸市東灘区の美容室・美容院・ヘアサロン


          ADD : 神戸市東灘区住吉東町2−3−20 フォルザ住吉M22(2階)



          0

            大阪ATCのメガ恐竜展に行ってきました。

             

            毎年、夏休みは恐竜展に出かけるのが恒例となっています。

            今回は、夏休みの終了間際に行ったこともあり、いい感じのすき具合。

             

            子供連れの方が多かったですが、意外とカップルやお一人さまもいらっしゃってました。

             

            カップルの場合、彼氏が一生懸命説明していて、彼女が一生懸命聞いている光景が微笑ましく、

            なんだか見てるほうが、青春を感じました。

             

             

            恐竜展に行くときは、図鑑などで自分の興味が湧きそうなものを調べてから出かけると、自分も率先して楽しめます。

             

            ちなみに、恐竜の化石よりも、翼竜やアンモナイト、植物の化石などの方が芸術的!?と感じるので、個人的には好きです。

             

             

             

             

             

             

             

             

             


            Seeds


            TEL : 078-841-0252


            Mail :予約メールフォーム


            HP : Seeds/神戸市東灘区の美容室・美容院・ヘアサロン


            ADD : 神戸市東灘区住吉東町2−3−20 フォルザ住吉M22(2階)


            スポンサーリンク

            Selected Entry

            Link

            Search

            スポンサーリンク

                      

            Calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            Archive

            Mobile

            qrcode

            Profile

            Other

            Powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM